フリーウェディングプランナーさんのHP制作

【自主制作】架空のフリーウェディングプランナーのHPを作成しました
担当範囲:デザイン/WordPress実装(テーマカスタマイズ)

*・・・*・・・*

テーマ:架空のフリーウェディングプランナーのHP

ターゲット:結婚式を挙げようと考えているカップル

ペルソナ設定:新郎32歳 新婦29歳 / 都内勤務 / 千葉か都内で式を挙げたい / 列席経験が多い/ 王道な結婚式ではなく自分たちらしさを出したい / 交友関係は狭く深く / 休日は二人でカフェ巡り / よく使うSNSはInstagram

製作時のポイント
<ファーストビュー>
元々ある結婚式場に染まるのではなく「新郎新婦が歩んできた人生や想いを、ダイレクトに表現できる1日」ということを伝えるため、あえて素朴でナチュラルな素材のドレスをビジュアルとして選びました。

<ABOUT>
フリープランナーさんの経歴や人柄を伝えまず最初に安心感を抱いていただけるよう、冒頭にABOUTセクションを用いました。別ページへのリンクも付けさらに深く紹介できるようにしています。

<SERVICE>
サービスセクションはわかりやすく2カラムで表現。別ページにて料金のご案内を入れました。

<GALLERY>
今までの制作実例をブログ形式で掲載。クライアント様が、納品後もWordPressの管理画面から高頻度で更新できるよう意識しています。

<NEWS>
アクティブなチームを印象付けるため、こまめに更新できる新着記事欄を掲載。
キャンペーンやチームのメンバー紹介などを入れていただき、フリーのチームだからこそのアットホーム感をアプローチできるよう意識しました。

<全体>
いわゆる王道の結婚式場ではなく、形が定まっていないフリープランナーさんの良さを表現するため、やわらかく変動的なグラデーションを背景にデザインしました。
「フリーのウェディングプランナーさん」という選択肢が、まだそこまで認知度が高くないということを課題と捉え、「どのような結婚式ができるのか」「どんな人たちと一緒に創るのか」を納品後もどんどんアピールできる仕組みにしました。(WordPressの投稿機能)

*・・・*・・・*

目次